黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



がんばり屋

こんにちは、S木です。

もうスマホが限界で悲鳴を上げています。

画面にヒビが入ってから、約半年くらい経つような気がします。

画面に張ってあるフィルムで何とかしのいできましたが、そのフィルムまでもが

とうとう剥がれてきてしまっているのです。買い替え時です。

しかし今まで良くがんばってくれました。

画面にヒビが入ってからの日々、お疲れさんでした。

桜咲く。

K主任です。

咲いたらパッと散る桜。

数年前のこと桜がまだ五分咲きくらい、
春の嵐が来ました。
満開前なのに残念に思っていました。

落ちている桜を発見!!

枝から折れているのに花は
付いたままでした。

「満開になるまでは落ちないぞ!」
と言っているように見えました。

目標達成まで頑張り、
達成後は惜しみなく終わる。

そーなりたいなぁ~

以上です。

レアメタル

お疲れ様です。Mです。

設備業界に従事する私たちに、ついにラッキーチャンスが訪れました。
先日、主任が、海水に含有している金の話題を挙げておりましたが、
私たちの排泄物にも金・銀・銅やレアメタルが含まれていると
米国の研究者が発表したそうです。

100万人あたりで約16億円分の価値に相当する希少金属を排出するとのことですが、
日本人一億二千万分だと1920億円、1人当たりで換算すると1600円になります。

もしかして、海中に含まれる金は、私たちの体内から流出したものなのかもしれません。
レアメタル分解・抽出便器の開発が急務です!




S藤です

先週の日曜日に私が住む市で赤ちゃん運動会が総合体育館で行われました

赤ちゃんでも年齢制限がないのか徒競走で普通に走ってる子、歩いている子、泣いて動かない子、

ハイハイしてる子、なかなか面白い絵になってました。

私の娘は歩いている子

でも2位くらいだった気がする

とても癒された週末でした!

以上S藤でした

買い替えたい、電化製品ありますか?

水曜担当のTです。

今日も書くネタがない為、ブログ編集画面に
『買い替えたい、電化製品ありますか?』と
書いてありましたので、
そのことについて書きたいと思います。

買い替えたいのはテレビです。
故障まではいきませんが、音声がよく途切れてしまいます。

そして購入当初からテレビの電源をつけてからリモコンが反応する
までに5秒くらいかかります。

こんなテレビですが、まだ購入して5年も経っていません。。。

でも、電化製品は高いのでなるべく故障するまでは
使い続けたいと思います

みなさんは、買い替えたい、電化製品ありますか~?


それではまた来週~

散歩

こんにちは、S木です。

休日の過ごし方を変えようと思っています。

理由は普段は家にいてばかりなので、たまには外に出てリフレッシュした方が

良いのかなと思ったからです。

しかし、用も無いのに外に出で何をしろと…。

散歩しながら何か用はないかと考えること3時間、

用事を思いつきそれを済ませて帰宅。

用事というのは枕の購入。

この枕さえあれば、休日は一日中寝ていられます。

やっぱり家でだらだらが一番。

家巣・工区・家巣!

K主任です。

有名な飲料メーカー。
新商品のペット・ボトルを販売します。

売りの一つにペット・ボトル処理方法。
従来のものより潰し易く、もとに戻らず
処理しやすいそうです。

消費者の声を集めた結果だそうです。

味などの中身でなく、容器でニーズを
さぐるとは…。

スカッと・爽やかですね。

以上です。

花粉症

お疲れ様です。Mです。

この時期になると、毎年花粉症に悩まされています。
子供のころは全く症状がなかったのですが、
大人になってから、突然、症状が出始めました。

毎年どうやり過ごすか、思案しているうちに
しんどい時期が終わるので、何もせず放置することが多いのです。

以前知人から、鼻うがいの効果を延々と聞かされたので
試してみたのですが、自分には全く効きませんでした。

ただ、花粉症の対処法に関してググって調べてみると、
根本原因として植林政策の影響があるとかないとかで、
話が難しくなってくるので、諦めました。




研修

S藤です。

入社してから明日で二か月が経ちます。

あっという間だったけど充実した二か月でした

今まで聞いたことある。といった曖昧な記憶でしかない技術もしっかり教えてもらえました。

多少経験があるといってもまだまだなのでこれからも頑張ろうと思います

でも前よりCADは操作が上手になった気がする!

以上S藤でした

めかぶ派?もずく派?

水曜担当のTです。

今日は何を書こうか考えていましたが、
思いつかず。。。
ブログ編集画面に『めかぶ派?もずく派?』と書いてありましたので、
そのことについて書きたいと思います。

そもそもめかぶともずくは何がどう違うのかわからず

社内で聞くとめかぶはもずくよりも太くてもずくはめかぶよりも細く
歯ごたえも違うようです!

ただ、お店でもずくを注文して、もしめかぶが間違えできたとしても
絶対わからないなと(笑)

そんな感じなので僕は『どちらでもない派!』です。
皆さんはどっちですかー?

それではまた来週~
ブログ内検索

