黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



体重計(多機能型)

K主任です。

多機能が付いた体重計を購入。

筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝量などを測定
終いには体内年齢とかいう数値まで
表示されます。

私の体内年齢は32歳と表示されます。
(私は羊年

思わず「チュー」したくなります。

この体重計の最も優れているところは
「のうないねんれい」・読み→「脳内年齢」又は「脳無い年齢」
を表示できないこと。

私の「のうないねんれい」を表示したら、即行廃棄処分
となるでしょう…。

以上です。

小諸

IMG_1060.jpg
お疲れ様です。Mです。

遅ればせながら、昨年出張で行った小諸の写真を貼っておきます。
電柱と電線が激しかったのと、変わった建物だったので、つい撮ってしまいました。

何故かタイ人のお店が多く、謎の多い町でしたが、空気がおいしかったです。
そこらじゅうに、蕎麦屋があるのかと思いましたが、ほとんど見かけませんでした。

プライベートで行くこともないので、貴重な経験をさせていただきました。

こんにちは


はじめまして
今月入社したS藤です。
木曜日担当になりましたのでみなさん宜しくお願いします
年が明けて早くも1月が終わります。
早いですねー
私はこの1ヶ月で娘と一緒に胃腸炎ウイルスになってしまいました
あれはかなり辛いですよ。
みなさんも体調には気をつけてくださいねー

ガソリン低価格!!!

水曜担当のTです。

最近ガソリンの価格が安すぎて
驚いています。
レギュラー1ℓ170円台の時も
あったのに最近は130円台?で
かなり安くなっています。

安い時に入れようかと思っていますが、
休日の時、運転しても片道20分程しか
運転しない為、半年に1回くらいしか
ガソリンを入れません(笑)

今度、車で遠出をするので久々に
ガソリンを入れて出掛けるのを
今から楽しみで家ではその話題ばかり。

『早く行きたいな~、これ食べたい!!』etc。。。

楽しみがあることで、密かに毎日わくわくしているTでした。

それではまた来週~


初めまして。

初めまして。S木と申します。

この度、ブログ火曜担当となりました。
少しでも皆様の暇つぶしになればと思います。

宜しくお願い致します。


さて、早速何を書けばいいのか分からないのですが…
今日…いい天気ですね。

ラジオでも言ってます、今日は暖かいと。
16℃位になるそうですよ。

こんな暖かい日にブロガーデビューを果たせてうれしいです。
実は私、ブログ初めてなのです。天気の神様有難うございます。

ブログで指先あったかいんだからぁ~♪

S木でした。

「幸運」→「黄ウン」?

K主任です。

先日、軽自動車が納車されました。
方向音痴であり弱視のため運転は
得意ではありませんが、諸事情により
購入に至りました。

そして、偶然が重なりました。

納車当日、走行中に飛んでいる鳥さんに
フンを頂きました。   

「運」の付いた車となりました。

以上です。

昼食

お疲れ様です。Mです。
皆さんは、昼食はどうしてますか?

私は、日によって異なりますが、
ほぼ毎日、露店の弁当屋さんで購入してます。
5種類くらいの中から選べてインスタントの味噌汁付きで、
ご飯大盛り無料です。どれも¥500なのですが、
ただ、たまに売り切れてしまいます。

また、その弁当屋の近くでカレー弁当屋も週2回くらい出店しております。
レッドカレー(干しエビの出汁風味)とグリーンカレーの2種類あり、
白米、ナッツライス、五穀米とライスを選べて、
10種類位のトッピング(チーズ・ウインナー・キノコソテー・アスパラ・そぼろ等)
から2種類選べます。どちらも¥600で、たまにタコライスも売っていたりします。
こちらも人気ですぐに売り切れてしまいます。

売店の場所を知りたい方は、Mまでお声かけください。

寒いです。。。

水曜担当のTです。
昨日、今年二回目の雪がちょっとだけ降りました!

昨日は仕事中も手がかじかむほど、
とても寒かったです

冬になると早く夏になってほしいと思いますが、
夏になれば早く冬になってほしいと考えてしまいます。。。。
休みの日は、こたつでゆっくり過ごすことを幸せに
感じる今日この頃です

まだまだ、寒い日々が続くので風邪だけは
ひかないよう気をつけて頑張りたいと思います


それではまた来週~

植物工場

植物工場
お疲れ様です。Mです。主任と前後してしまいました。すいません、、、。

さて、一昨年、会社の近所(といっても関内ですが、)で変な施設を見かけました。
エアドーム式植物工場だそうです。中で野菜を作っていたとのこと、
都会の真ん中で野菜を作る時代になりました。

横浜市の事業で地元植物プラント会社が設置、
内部環境は全てコンピューター制御による管理だそうです。

私の地元でも東芝がフロッピー関連の工場を野菜工場に改修し話題になりました。
近い将来、『東芝の野菜』が食卓を賑わすかもしれません。

蟻が10匹(ありがとう)

K主任です。

その1

朝方、鳩が飛んできてモーニング・コールを
してくれます。

普通は「クックル・クー」とか「ポッポー」
とかに聞こえるようですが
私には「ポケット・ティシュー」と聞こえます。

この鳩「鳥インフルエンザか?」

その2

「当たり前」のことや「当然」のことは
言わない。

ゆえに「蟻」はレリゴー(Let it Go)は歌えない。

ありの~ままの~姿見せ~るのよぉ~    
 ・・・   

以上です。

ブログ内検索

