黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



お好み焼き

お疲れ様です。
水曜担当のKです。

3日ほど前からお好み焼きが無性に食べたくなる病気に罹りました。
キャベツの千切りがあまり得意ではないので
自分でお好み焼きを作るのは億劫です。
過去に作った回数も両手の指で足りる程度でしょう。

ということで近所にお好み焼き屋が無いか探してみました。
京都や和歌山に住んでいた時は、大抵は歩いてすぐ行けるような所に
お好み焼き屋があったので、どこにでもあるような感覚でした。
しかし、現在住んでいる付近にはなかなか見当たらなく
それっぽい店があったとしても
「もんじゃ焼き」だったり、「広島風お好み焼き」だったりと、
求めているいるものとは微妙に違う店ばかりでした。

広島風お好み焼きは個人的には完全に別の料理(広島焼き)なので
恐らくこの病気を治す事はできないでしょう…

しょうがないので今週末くらいに自分で作りたい思います。

室外機

室外機
お疲れ様です。M川です。ふと、道を歩いていたら、一度に大量のルームエアコンの室外機を目撃してしまい、ショックを受けました。色々なことを想像してしまい、危険を感じますが、これ以上深く考えないようにします。
さて、誠にどうでもよいのですが、散髪に行きました。最近の散髪屋さんは、眉毛もお手入れして下さるので、心地良くお願いしております。今日は新人さんがお手入れしてくれるとのことで、いつもより激しく剃っていただきました。ベテランの方だと、マイルドに自然にして下さるのですが、やはり若手らしく気合が入ってる感じにされてしまいました。若干体調が悪いので、自分で書いていることが支離滅裂としています。すいません、、、。

お疲れ様です。
最近野菜が安くてとても喜んでいる水曜担当のKです。

無事に筋子の追加分約800gを加工し終えました。
今年はサンマもたくさん食べれたので大満足の秋です。

しかし、季節は秋から冬に向かって行っているのか
朝夕の冷えこみが厳しくなってきました。
そんな中、白菜1玉100円でも見かけるようになってきたので
そろそろ鍋もいいなぁなんて思ってます。

今週末はキムチ鍋を作ろうと思います。

あめご

A

月曜担当のTです。
この写真は先日の社員旅行の道中でみんなで食べたあめごの写真です。
とっても美味しかったです!!・・・一口しか頂いてませんが(笑)
私はアイスが食べたかったので、あめごは我慢してアイスを頂きました。
残念ながらアイスの写真はありませんが、とても美味しかったです。
口の中ですぐ溶けてしまうくらい食感が軽かったです。

皆さんもまた行くことがあれば、ぜひアイスも召し上がってみてください。
オススメですよ

それではまた来週~

足摺海底館

足摺海底館
お疲れ様です。M川です。
先日の社員旅行で訪問した
変わった形が印象的な足摺海底館です。

グーグルで調べてみたら、竣工は1972年で42歳、
川崎重工業社の設計によるとのことです。


因みに、どうでもいいことですが、足摺海底館をグーグルマップを検索すると、
「遺跡」のカテゴリーとして表示されます。

また、水中で泳いでいるウマヅラハギと目が合ったことも生まれて始めての体験でした。
餌につられて寄ってきただけで建物の中の人間など見てないと思いますが、、、。

しかし、当時の設計者の方たちは何故このような形にしようとしたのでしょうか?謎です。

お疲れ様です。
水曜担当のKです。

先週末の帰り道、スーパーに立ち寄ったところ、
筋子が売られているのを発見しました。
そういえばちょうど筋子が旬な時期だなと思い500g程購入。

いくらが大好きなので、毎年1~2キロ程の筋子を買って
バラしてしょうゆ漬けにしています。
小分けして冷凍するのですが、ご飯やらお肉やら冷凍食品なんかで
冷凍庫が常にパンパンなのでスペースを捻出するのが
なかなか骨の折れる作業です。

11月くらいになると出回る筋子の皮が固くなってきます。
そうなると歯触りが悪くなるので、今月中にもうちょっと
イクラのしょうゆ漬けを増産したいと思います。

秋葉原。

カレーは飲み物
果たして『カレーは飲み物』なのか?という疑問はさておき、久しぶりに秋葉原に行きました。秋葉原はその昔、オタクの聖地であったのですが、最近はおしゃれ自慢のリア充との覇権争いに敗れつつあり、歯がゆい気がしたりしなかったり。何故、カレーは飲み物なのか?このことの意味することを延々と考える人生もありなのではないでしょうか?肝心のお味は、意外と上品で、十種類のトッピングから三種類を無料で選べます。会社の近所で有名なカレー屋といえば、伊勢佐木町にある、『ラマイ』というスープカレーのお店がおいしいです。是非。

お疲れ様です。
水曜担当のKです。

最近、明け方はちょっと寒いくらい涼しくなってきました。
なので、昨日からついにスーツの上着を着始めました。

そんな肌寒さを感じ始めた本日10月8日は、
約3年ぶりの皆既月食だそうです。
全国的に午後6時14分頃~月食が始まるそうな。
7時24分頃に皆既状態になり、その状態が1時間続くそうです。

ちょうど帰宅してる最中に見れるくらいの時間ですので、
今日は空を見上げながら帰りたいと思います。

台風

月曜担当のTです。
台風すごかったですね。
朝の通勤時ズボン、靴下びっしょりになってしまいました。。
雨にうたれてとか水溜りで濡れてしまうのは仕方ないですが、
車が猛スピードで横を走ってきて車によってはねた水で濡れるのは
腹が立ちました。。。
内心『ばかやろ~』と叫んでいました

僕も運転するので、雨の日は歩行者のことも考えて運転しようと
改めて思った日でした!


それではまた来週~

四国の山奥の基礎

山奥の基礎
お疲れ様です。M川です。
先日の旅行で、気になったスポットの写真をアップしてみました。

初日のかずら橋を渡るためのバス停留場の基礎部分がすごかったので、
つい写真を撮ってしまいました。
山奥の神殿みたいです。

恐らく、鳥の巣だらけだと思いますが、
次に行った時は、中に入ってみようかと思いました。
ただ、自分はもう一度ここに再訪することがあるのでしょうか?
ブログ内検索

