黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



イグノーベル賞

先週の金曜日にイグノーベル賞の発表がありました。
イグノーベル賞は、ノーベル賞のパロディとして作られ、
「人々を笑わせ、そして考えさせる研究」に贈られる賞です。

今年も、「バナナの皮を踏むとなぜ滑りやすいのか」や
「北極熊の扮装をした人間を見たトナカイの反応」などの
面白い研究が受賞しました。

去年、イグノーベル賞を受賞した研究の中に「人間も水面を
走ることができる」というものがありました。
これによると、月面であれば人間でもエリマキトカゲのように
水面を走ることが可能だそうです。

水面走行…とても心惹かれます。

いつか社員旅行なんかで月に行くことがあれば挑戦してみたいと思います。

新居

月曜担当のTです。
Y市に引っ越して約1週間が経ちました。
新居とっても良いです☆!
築3年の為、部屋がキレイで天井も高いので
とても広く感じます。
段ボールも大分片付いてきて、
スッキリしてきました。

通勤は前よりも時間がかかってしまいますが、
満足しています!!

これから休日は以前よりも引きこもりになりそうです(笑)


以上、引きこもりTでした~

金粉ショー

写真
お疲れ様です。M川です。

会社近所の野毛で大道芸をやっていたので、ちょろっと寄ってみました。
写真は4年前の金粉ショーの一場面ですが、終始こんなかんじで、
ただ事ではありません。

金粉ショー界隈では有名な舞踏集団の方たちだそうです。
普通の道路が会場になるのですが、
生バンドの演奏で狂喜乱舞するダンサーの方々に連れられて、
非日常的な体験を味わうことが出来ました。

お彼岸

お疲れ様です。
水曜担当のKです。

最近は随分涼しくなってきました。
今週末からお彼岸ですし、暑さ寒さも…の通りこのまま
涼しくなっていってくれると有難いです。

和歌山に住んでいた時は、この時期になるとヒガンバナが
たくさん咲いているのをよく見かけました。
赤くて目立つので、堤防なんか行くと遠くからでも見つけられます。

そういえばこっちに来てからあんまり見かけないような…
あんまり外に出ないからかな?

ところでヒガンバナには”曼珠沙華”なんてカッコいい呼び名も
あるみたいです。
そう呼んでる人には、まだ会ったことがありませんが、
これもカレーの肉みたいに地域によって違うのでしょうか?

給水塔
お疲れ様です。
金曜担当のはずが、月曜に書いております。すいません、、、

給水塔を見つけると近くまで寄ってみたくなります。
たまに格好良いフォルムの物を見つけては興奮しております。

写真の給水塔はただの鉄筋コンの塊なのですが、
風景の中でシンボルになっていたので、つい足もとまで近づいてみました。

さて、日本国内の団地給水塔を研究しているサイトを発見しました。
http://kyusuitou.blog87.fc2.com/
ものすごい充実した内容です、、、。

カレー

お疲れ様です。
3日連続晩御飯がカレーライスな水曜担当のKです。
いっぱい作ったカレーはまだ残ってるので冷凍庫行きです。

カレーって地域によって使う肉が使うみたいですね。
関東の方は豚肉を使うのが一般的なようですが、
私の地元和歌山では牛肉を使っていました。
近畿地方は牛肉を使うのが一般的なようです。

昔は"ビーフカレー"という商品を見ると、
「なんでわざわざ"ビーフ"なんて付けて呼んでいるんだろう」
なんてよく思ったものです。

分布図をネットで調べてみると、全国的には豚肉を使うのが
多数派なようです。


ちなみに私は鶏肉派です。安くて旨い!

テニス

月曜担当のTです。
今日は火曜日ですが。。。すいません
日本人初決勝まで勝ち上がった錦織圭選手すごいですね!!
4時間も続く試合を2回連続するなんて凄すぎです。

バドミントンでも1時間やれば長いほうなのに4時間なんて考えられないです
4時間なんて試合したらしばらくは筋肉痛で動けないのに決勝まで勝ち上がったことに
称讃ですね

本当にお疲れ様でした~エアケイ!!!

鳩とおばさん

鳩
お疲れ様です。M川です。
日曜日のアップとなってしましました。すいません。

さて、本日は日曜日だったのですが、全く何もしませんでした。
たいがい、どこかに出かけるのですが、本当に何もしませんでした。

ただひたすら、寝ていただけなのですが、まだ寝足りません。
今日したことといえば、起きてトイレに行って、コンビニに行って、
鳩とおばさんが戯れているのを発見したぐらいで、後は寝ているだけでした。

ふと喉が渇いてポンジュースを飲むだけの日曜日でしたが、
たまにはこういう日曜日も良いですね。


マラソン

お疲れ様です。
水曜担当のKです。

先日の24時間テレビで、TOKIOのリーダー城島茂さんが
チャリティマラソンランナーとして101kmを走りきったそうです。

さて、24時間で101kmというと、すごく単純に計算して
時速約4kmなので時間的には結構余裕のあるものだと思います。

しかし実際に101kmを自力で移動するとなると、かなり辛いでしょう。
以前、自転車で旅行していた時期があるのですが、
自転車でも100km以上の距離を移動するのは結構きついです。
ゆっくり走って良いとはいえども、その距離を走るなんて
想像しただけで足が痛くなります。

リーダーお疲れ様でした

引越し!!!

月曜担当のTです。
去年、横浜市に引っ越してから約1年6ヶ月
が経ちました。
今の家では色々なことがありました。もちろん良いことも
悪いことも!
今思えば良いことはもちろん悪いことも
良い思い出だったのかと思います。

そして9月中旬に引っ越すことにしました。
場所はY市。
Y市はみなさんのご想像にお任せします。。


早く引っ越したいなー!!と毎日新居の
画像を見て過ごしている今日この頃です。

それではまた来週~


あ~早く引っ越したい~。。。


ブログ内検索

