黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



消火栓
お疲れ様です。M川です。
昔の消火栓があったので、記念写真をとってしまいました。
どのくらい前のものか、googleで資料を探していたら。面白い記事を見つけました。

過去のアメリカ・ミシガン州の州法で
「ワニを消火栓につないではならない」
というものがあったそうです。

ワニの散歩中に、消火栓に繋いで店で買い物をしていたら、
ワニが暴れて消火栓をぶっ壊し、水が噴出したことがあったのかもしれません。

そこらじゅう水浸しになり、ワニはどこかに逃げてしまうし最悪ですね。
くれぐれもワニを消火栓に繋げないよう気を付けたいものです。

初めまして、8月半ばに入社しましたKと申します。
水曜日を担当します。よろしくお願いします。
前職は和歌山で現場の仕事をしていました。

この度パソコンの前に座りっぱなしの仕事に就いたわけですが、
やはりこういう仕事には肩こりが付き物でしょう…

しかし、肩を回す運動を毎日ちょっとだけでもしておくと
かなり違ってくるみたいですよ。

肩をほとんど動かさない状態が長く続くと肩甲骨が癒着してしまって
四十肩、五十肩の原因になってしまうそうです。
怖いですね…

気が付いた時には肩を回すように注意していきたいと思います。

以上、20代のうちから四十肩の心配をする新人でした。

甲子園

とうとう昨日甲子園が終わりました。
決勝は大阪桐蔭と三重が対戦し大阪桐蔭の逆転勝ち!!

やっぱり勝負の世界は最後の最後までなにがおきるかわからない
ところが面白いですね。

神奈川は残念なことに初戦敗退でした。また来年期待したいです!
って書きましたが、今年の甲子園は全然見ませんでした。。。

来年こそは時間と暇さえあれば見ようと思います。

それではまた来週~

土手の配管2

IMG_1010.jpg
お疲れさまです。M川です。

お盆休みの最終日、コミケ3日目に行ってきました。
自主製作の漫画がほとんどですが、趣味のサークルブースが面白くて毎回何かしら買ってしまいます。

電信柱と電線の写真をたくさん集めた写真集のブースがあったので、
つい買ってしまいました。
モノトーンの線画だけで制作された、パラパラアニメーションRPGを自主制作している人がいたので、
つい買ってしまいました。

コスプレの兄さん姉さんも、年々無駄にクオリティが高くなってます。
日本は平和です。

夏期休暇!!!

8月から月曜日の担当となりました、Tです。
宜しくお願いします!

台風が過ぎて猛暑になり、とうとう明後日から夏期休暇です。
夏期休暇の予定は、特になし。。。

何処か旅行にでも行きたいのは山々ですが、
6月に行ったばかりなので、節約の為にもお家でゆっくりしてようかと
思います

引きこもりばんざーい(笑)

それでは、また来週~
ブログ内検索

