黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



土手の配管

土手の配管
お疲れ様です。M川です。

前回は地球温暖化に関していちゃもんをつけましたが、
本日の昼間の暑さを考慮に入れると、やはり世界は破滅に近づいているのかもしれません。

しかし、地球は氷河期に向かっていると自説を唱える
偉い学者さんもいるようなので、もはやどうでもよくなってきました。

さて、写真は土手の排水配管ですが、掃除口の付いているのが見えるでしょうか?
有事が起き、点検・確認をしなければならない必要が生じた場合、
安全管理的に長尺の脚立作業は危険なので、
足場を組むか高所作業車からの作業にしなければなりません。

ただ、上記の件に関して自分が考えることではないので、今回はこれで終わりにします。

マグカップ

こんにちはOです
今年に入ってから不吉な事によくマグカップが割れています・・・
そこで以前買っておいたふなっしーのマグカップを使うことにしました
ふなっしーなんかカワイイですね
ゆるキャラの域を完全超えていると思いますが(笑)
テレビに出ているとついつい見てしまいます

カップ

フランジエルボ

フランジ付エルボ
お疲れ様です。M川です。
以前の神奈川県庁の屋上ですが、
いい画があったので、UPしてみました。

ボルトの防錆塗装が剥げ落ち、腐食が激しいですが、
味があって良いです。
配管スペースをコンパクトにするため、
フランジ部分をずらして配管しているようです。

毎年この時期になると、冷夏になると予報されますが、
今年も冷夏になるそうです。
地球は温暖化してます。


今日は・・・

こんばんはOです
今日は雨が降り、気温も18度と肌寒いです
昨日まで25度くらいあったので、急激な気温の変化などで
地震がまた起きなければいいなと思う今日この頃ですが・・・
地震と言えば地震が起きるといつも私の頭の中で流れるメロディーがありまして
それがWANDSの「世界が終るまでは...」です
10年以上前に解散してしまったバンドですが、また復活してほしいです
マイナーではありますが、良い曲なので1度聞いてみてください

友人宅にて

おはようございます。M原です!

こないだの日曜に町田に住んでいる友人の家に遊びに行きました
その友人宅でモノポリーをやろうという話になりさっそくやり始めました!
モノポリーは名前はきいたことはありますが、実際にやったことはなく
ゲームの内容としては、ボードに自分の駒を置き、サイコロを振ってマスを進めていく流れで、
止まったマスには、土地を購入したり、鉄道会社を買い取ったりという事ができます
そのようにして自分の資産を増やしてゲームを進めつつ、相手が自分の土地に止まった場合にはレンタル料としてお金を徴収することができます。そのような感じで相手プレイヤーを破産に追い込んでいくというゲームです
なかなか頭を使う奥が深いゲームでした。
はっきりいって1回じゃ理解できませんでした 笑
難しい用語等もでてくるので、子供向けというよりは大人向けのボードゲームであると思います
また機会があれば遊んでみたいと思います。
それでは、また!

クレーン船の重機

クレーン船重機
お疲れ様です。M川です。

近所の港に放置されている、クレーン船の吊りアームです。
現役を引退した重機やら、造船資材など、
味わい深い物体がそこらじゅうに放置されています。
ちょっとした港湾産業のテーマパークのようで、
昔飼っていた犬の散歩道として使っていました。

わがペット犬もここに来ると楽しくて仕方ないらしく、
港に近づくと鼻息が荒くなり、奴にも飼い主の気持ちが分かるのかと
感慨深い気持ちになったものでした。

ただ、何故、自分は会社のブログにこのようなことを書いているのか
分からなくなってきたので、今日は寝ます。

開店祝い

おはようございますOです
先日、ここ4,5年髪を切ってもらっている美容師さんが
独立され、美容院をオープンされました
この間のお休みにお邪魔させて頂いたのですが、
白を基調とした清潔感のある素敵なお店になっていました
開店祝いにお花を持っていこうと思っていたのですが、
花屋さんは母の日を前に大盛況だったので断念し、
悩んだ末、アロマ空気洗浄機をプレゼントしました
私も欲しいくらいですが(笑)気に入って使ってもらえるといいなぁと思います

GWでの出来事

おはようございます!M原です

GWもあっという間に終わってしまいましたね
皆さんはどこかに行かれましたでしょうか?

僕はというと友達と熱海の方へ旅行に行ってきました
熱海といえば温泉なので、もちろん入りましたが、それ以外にも観光船に乗って近くの初島という所にも行きました
その島には、自然の中で体験できる屋外のアスレチック施設があり、ハーネスという安全器具を腰につけて
高さ4~5mの上をロープをつたってゴールを目指すという競技です
けっこう体力を使いましたが、楽しくいい運動になりました

機会があれば、また行ってみたいと思います!!
それでは、また


神奈川県庁屋上

県庁屋上

お疲れ様です。M川です。

神奈川県庁が一般公開されていたので、見学してみました。
シンボルとなっている屋上塔屋にも近づいてみました。

外部から見る限りは想像もつかなかったのですが、
設備の施工業者さんは相当苦労したのではないでしょうか。

写真で見てもあまりわかりませんが、
中心を横切る冷却塔からの往管還管などなかなかのダイハードです。

また、屋上からの周辺景色や家族との記念撮影をしている方々が多い中で、
設備の写真ばかり撮っていたので、警備のおじさんに怪しまれたことは言うまでもありません。

ゴールデンウィークは・・・

こんにちはOです
春期休暇が終わり、今日から仕事が始まりました。
休みボケしていると思うので、慎重に作業したいと思います

さてお休みは前回のブログでも書いた通り、甥に会いに行きました。
見ないうちに言うことがずいぶんわかるようになって成長ぶりに驚きました
あとは赤レンガでドイツ祭りをやっていたので友人たちと行ってきました
ドイツビールが飲めたりするということで、毎年すごい賑わっていますが、
ビールは苦手だった私も毎年行っているおかげでずいぶん飲めるようになりました
また秋にも開催されると思うので、おそらく行くでしょう
ビール


ブログ内検索

