黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



生コンプラントはプログレ

神田万世橋
お疲れ様です。M川です。

今回も生コンプラントと考えていましたが、気が変わりました。
一昨年、『旧万世橋駅』の高架下に商業施設がオープンしたので、
以前寄った時の写真をUPしてみました。

横浜赤レンガ倉庫と同時期で100年以上前のレンガ造建造物だそうです。
改修後のコンクリートと既存レンガの接合部とレンガのR部分です。

ものすごい手の込んだ造作が施されていますが、
昔の人は手書きで施工図(製作図)を書いて工事していたのでしょうか?

施設全体を通して、旧い部分と新しく手を加えた部分の対比と衝突も面白かったです。

ゴールデンウィーク

おはようございますOです
もうすぐゴールデンウィークですね
みなさんはどこかに行かれるのでしょうか?
私の予定としては映画「相棒劇場版Ⅲ」を観に行くことと
久しぶりに甥に会いに行こうかと思っています
が、その前に先週から風邪をひいてしまっているので
早く治さないといけません
せっかく花粉症が治まってきたというのに・・・
という事で、みなさんも気温差が激しいので風邪には
お気をつけ下さい!そして良いゴールデンウィークをお過ごし下さい

写真
お疲れ様です。M川です。

生コンプラントの材料搬入口もなかなか味わい深いです。
船で輸送してきた砕石や骨材をここからUFOキャッチャーみたいなクレーンで鷲掴みにして
ベルトコンベアで搬入しています。

基礎杭の脚周りのストラクチャーに巨大な魚が潜んでいそうですが、全く釣れません。
全く魚は釣れないのですが、何故か休日になると子供たちがここで釣りをしています。

秘密基地のような外観でヤバい魚が釣れそうな気がしますが、それでも全く魚は釣れません。

子供たちに罪はありません。




メガネ

おはようございますOです
最近パソコンを操作していると、目に痛みを感じるようになったので、
友人から薦められたJINSPCというメガネを買いました。
ブルーライトが30何パーセントかカットされて
目に良いというメガネらしいです。
私の場合、普段はコンタクトレンズを使用しているので、
コンタクトをして度無しのメガネをかけるという
複雑な状況です(笑)
まだ数日しか使用していないので、効果はわかりませんが、
目への負担が少しはなくなる事を期待しています!

JINSPC.jpg



こんにちわ!M原です

先週土曜に友人と鎌倉の方へ遊びに行ってきました
以前一度観光で行ったことはあったのですが、大仏を見た記憶しかなかったので、それでこないだは銭洗いができる神社を散策してきました。
名前の通り、小銭を清められた水で洗い、その結果金運があがる効果があるそうです
貯まるといいですが 笑

その後は、少し休憩がてら名産の鎌倉ビールを飲みました
普通のビールと違い、のどごしも良く飲みやすいビールでした!
お昼から飲むビールはいいものですね 笑

風情があって人力車等も走っているので、活気があっていい場所ですよ
皆さんも行かれてみてはいかがですか
それでは、また

生コン工場

続きを読む

オープンその2

こんにちはOです
先週みなとみらいにオープンしたニトリとAOKIに早速行って来ました!
ニトリは予想以上に混んでいたので、少し見ただけで出てきてしまいましたが、
AOKIはレディースフォーマルが3割引になっていたので
この機会に購入しました。(ちなみに男性はスーツ半額のようです。羨ましい・・
会計をした際に豪華賞品が当たるかもしれないという抽選券をもらいまして、
やってみたところ2等のAOKI2000円分商品券が当たりました
DSC_0083.jpg

少しハッピーな気分で買い物を終えたのでした

久々のボーリング

おはようございます!M原です

先週土曜の夜、久しぶりに友達と横浜でボーリングをしました
居酒屋で酒を飲んだ後のプレイだったので、若干酔いもありスコアは100点を多少超えた点数となりました 笑
100点はいったので、自分の中では良いと思います

最近のボーリング場ではプレイしている最中にイベントがあり、店員さんのアナウンスが始まったときにストライクを出すと景品がもらえるという仕組みになっているみたいですね
他のレーンでプレイしているグループが景品をもらっていました
そういう面白いイベントがあるとゲームも盛り上がり楽しいですね
それでは、また!

高架下

高架下

お疲れ様です。M川です。
先週に引き続き新橋シリーズです。
JR山手線の高架下です。
亜空間殺法みたいです。

若干補修跡が見られますが、
何十年と縁の下で鉄道の運行を支えてくれてます。
真ん中の配管は、線路の雨水処理用でしょうか?
黒い扉の中も気になりましたが、
見てはいけない物が出てきそうなので諦めました。

オープン

おはようございますOです
会社の近くのみなとみらいに新しくビルが建ち、その中にお店がオープンするようです
工事がされていた時は何が出来るのかと思っていたのですが、
今わかっているのは、ニトリとAOKIが4月4日にオープンすると言う事です。
もうまもなくですね!
オープンしたら早速行ってみたいと思います
DSC_0076_20140402084313dd8.jpg

また近くに桜もありとても綺麗でしたよ

DSC_0077.jpg
ブログ内検索

