黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



謎のダクト(煙突?)

NTT-霞ヶ関ビル
謎のダクト

お疲れ様です。M川です。
前から気になっていた、謎のダクト(煙突?)に近づいてみました。
NTT霞ヶ関ビル新館(データセンター)だそうです。
外壁貫通部の微妙なRがとても渋いっす。
先端が尖っているのも、にくいですね。

因みにJR山手線新橋~有楽町間で見ることができます。
水平・垂直だけで構成されている外観デザインの中にあって、Rが印象的です。
設計者は意図してこのダクトを見せたかったのでしょうか?
どうやら2F天井内から突き出ているようですが、用途も不明です。

以前の会社で携わった現場では、お施主様やデザイナーさんの希望で
敢えて設備配管やダクトを露出で魅せたりすることもありましたが、
このダクトに関してはそんな風に見えません、、、、、
ただ、重厚で落ち着いた外観にばっちりハマってます!



健康診断

こんにちはOです
先日健康診断に行ってきました。
身長・体重・血液検査など一通りやったのですが、驚いたことが2つありました。
1つは身長が1cm伸びていたこと
2つ目は視力が落ちていたことです
身長は今更伸びるなんておかしいので、何か計り間違いのような気がしますが・・・
視力は最近また落ちてきたかなと感じていましたが、
メガネをかけて検査しても0.3だったのでちょっとショックです
またメガネとコンタクトの度を上げなくちゃダメかなと思っていますが、
今月中に何とかしないと消費税も上がってしまうし・・・と色々考える今日この頃です

暖かくなってきましたが。。

おはようございますMです!

だいぶ最近暖かくなってきましたね暖かくなってくることはいいのですが、花粉症に悩まされる人も多いのではないでしょうか。私も昔から花粉症体質でこの季節は結構やられてます。。笑
コンビニやお店でも花粉症グッズが多く目につきますね最近気になっているのは外出前マスクにスプレーをするだけで花粉を寄せつけないスプレーです テレビCMでやっているのを見て、自分も今度買って試してみようと思います
まだまだ花粉に悩まされる時期は続きそうです

それでは、また!

ねこ太くん パート2

月曜担当のTです。
先週金曜日にねこ太にお世話をしに行きました。
家に行って目が合った瞬間ベッドの下に逃げられました。
ご飯をあげてもこない。。
おもちゃで遊ぼうとしてもこない。。
終始警戒され全然懐いてくれませんでした。

翌日もお世話しに行くと前日とは変わって
ご飯も目の前で食べてくれて、おもちゃで
遊んでくれて部屋を駆けずり回ってました。

一時間ほど遊んで帰るときにドアを閉めたら「にゃー」と鳴いて
ました。
かわいそうと思いながらもドアを再度開けずに帰っちゃいました。

また、遊びに行くことがあると思うのでそのときは
おもちゃを買って行って抱っこもできたらないいなぁ!!と飼い主には内緒で
企んでいます。
ねこに癒された良い週末でした。

それではまた来週~

べントキャップの列

ベントキャップ

お疲れさまです。M川です。
会社近所のとあるビル(マンション?)のベントキャップの整列が爽快だったのでつい写真を撮ってしまいました。
しかし問題があって、通勤途中に面白い建物はないかとふらふらしていると、だいたい不審者に間違われるので、
難しいところです。

さて、全然関係ありませんが、その昔ビックスピリッツコミックで『サルでも描けるまんが教室』という連載をしていた竹熊健太郎さんが『電脳mavo』というを無料オンライン・コミックを実験的に公開していて、昼休みの時間に息抜きに読んでおります。最近は音楽もネットでフリーだったりするので、大変ありがたいのですが、供給量が多すぎて一つの作品をじっくりと読んだり聞いたりする時間が確保できないのが悩ましいです。

ホワイトデー

おはようございますOです
先週の14日はホワイトデーでした。
バレンタインにほんの少しだけしか
みなさんにチョコを渡していなかったにもかかわらず、
こんなにたくさんのお返しを頂きました
この場をお借りして改めてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました
おいしく頂いております
DSC_0074.jpg
DSC_0076.jpg

消費税増税

おはようございます!Mです☆

いよいよ来月から消費税が8%に上がりますね。。私たちの生活に負担がかかってきます
ニュース等でも、値上がり前にお店に駆け込んで商品をまとめ買いする人も多いみたいです
今日の朝気になったニュースが、3月までに結婚式や新婚旅行に行く人が増加しているというニュースです
値上がりになる前に結婚式を済ませておくと4万位安くなるみたいですね
実際結婚式をプロディースする会社も、値上がり前と後の見積書をお客さんに提示するのだそうです
それをみてやはりお客さんは、増税前に済ませておきたいと思うみたいですね

僕自身はというと、実際値上がりしてからでないと実感がわかない状態ですが 笑
それでは、また次週!

ねこ太くん

月曜担当のTです。と言いながら今日は火曜日。すいません。。。

先日兄の飼っている子猫に初めて会いに行きました。
とってもかわいいくて人懐っこい!・・・僕以外には(笑)

オスということもあり初対面だったことでかなり警戒され
少ししか触れませんでした↓

今週末は兄が出かけるため、お世話に行ってきますが不安です。
ちゃんとご飯をだしたら食べてくれるのか。。ずーっと家の端っこで警戒
されそうです。
どうなるか楽しみも不安もありながらまた今週末行ってきます。

それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャッター奥深い

水圧開放シャッター

お疲れ様です。M川です。

会社の最寄駅で見かけたシャッターと水圧スイッチが
気になったので写真を撮ってしまいました。

火災時に消防ホースからの一定水圧でシャッターを開ける装置らしいっす。
これを設置すると、無窓階の消防設備設置基準が大幅に緩和されるとのこと。

とりあえず試運転してみたいっす。

この職業に携わっていると、街を見る目線が変わってくるので面白いです。

花粉症

おはようございますOです
最近また花粉症に悩まされております
去年の今頃に耳鼻科で薬をもらい、先生から
「薬が余ったら、冷蔵庫に入れておけば来年も飲めるから」と言われ、
先週から飲み始めたのですが、何故かこれがあんまり効かず・・・
目が痒いしくしゃみも出て結構辛いです(><)
そんな中、上司のKさんからパブロンも花粉症に効くと聞いたので
早速試してみようと思います!




ブログ内検索

