黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



年末年始

こんにちはOです
今年もあと数日となりましたね。ブログも今年は今日が最後です。
年末はいつも家の大掃除をして、大晦日は紅白を見たり、ダウンタウンのお笑い番組を見たりと
基本的に家で過ごしているのですが、今年はカウントダウンライブに行ってくる予定です
今から楽しみですその感想はまた来年のブログに書こうかなと思っています
それではみなさん良いお年を~

帰省のための切符

こんばんわー水曜担当のMです
先週土曜に仕事帰り、帰省の切符を買おうと思い、横浜のみどりの窓口に行ってきました。
そこで掲示板を見たら29~31日満席の文字
げっと思いつつ、受付にきいてみたら一席だけ夕方空いてますようとの答えが
良かったぁと一安心
やはり年末はどこも混みますね~
もっと早く買っておくべきでした。。

正月は帰省して、ゆっくりしてきたいと思います
それでは皆さん良いお年を~

クリスマスイブ・イブ?

こんばんはOです
今日はクリスマスイブですね
みなさんはクリスマスはどのように過ごされていますか?
我が家は昨日祝日だったこともあり、24日25日のデパートの混雑を避けるという事で
昨晩にチキンとケーキを食べてしまいました
ちなみにチキンはケンタッキーでケーキは横浜そごうにもあるアンテノールというお店で買いました
どちらも美味しくいただきました



年賀状

こんにちはOです
みなさん年賀状の準備はお済みでしょうか?
わたしは年賀ハガキは買いましたが、それ以上はまだしておりません
最近スマホで年賀状というCMもよく流れていますが、
個人的には、なかなか手紙やハガキなどを出さなくなった今
年賀状くらいはちゃんとハガキで、相手へ一言メッセージを添えて送るようにしています
しかし早くやらないと元旦に着かなくなりますね
今週のお休みに頑張って作らなければと思っている今日この頃です

ウィンタースポーツといえば

こんばんわ~!Mです☆
今日はちょっとスキーの話を♪

僕は雪国出身の者なので、小さい頃から父親にスキーを習わせられました 笑
なので鍛えられた結果、スキーに関しては一通り滑れるようになりました。ボーゲンやらパラレルターンやらetc

うちの実家は、四方を山に囲まれた高台にあります。
車で少し行ったところには、スキー・スノボができる泉ヶ岳というスキー場があります。
この山は珍しい事に、表もスキー場なのですが、裏山もスプリングバレーというスキー場になっています。
ですが表のスキー場は、日に当たる面が多いので、雪も溶けてしまい、地元の人やリピーターは、みんな裏山のスキー場に行っています 笑
表のスキー場は全然人がいないという状態もざらにあります 笑
僕が生まれた頃からあるスキー場なので、これからも存続してほしいなぁと横浜から思っています。

クリスマスプレゼント

こんばんはOです
来週はクリスマスですね!と言うことで
昨日は仕事帰りに可愛い可愛い甥っ子のために
クリスマスプレゼントを買いにみなとみらいのマークイズまで行ってきました
色々悩んだ末、プレゼントは洋服にしました
甥っ子はもうすぐ1歳5ヶ月になりますが、どこのお店も男の子の服自体が少なく
サイズもあまりないなぁと思いつつ、暖かそうなパーカーとズボンを選びました
喜んで着てくれると良いんですけど
いつの間にか私もおばちゃんになり、クリスマスプレゼントをあげる側になってしまったんだと
ちょっと複雑な思いになりながら、買い物を終えたのでした

横浜駅散策♪

こんにちわ~♪月曜担当のMです。
まだまだ寒い日が続きますね。。

こないだの土曜は午前中、役所に用事があったので行ってきました。
午前中しかやってないとの事だったので、時間早めに行ったのですが、それでも人があふれてましたね。。
どうせなら1日やってればと心の中で思いましたが、程なくして順番がまわってきたので安心しました。笑
その後は、友人と横浜駅を散策してきました。
横浜はやっぱ人気あるんですね~ここでも人がいっぱい
たしかに買い物や観光にはいいスポットですもんね♪
自分も徐々に、横浜になじめればと思います 笑
では、また!

しまった~!!

こんばんは。Oです
今週の土曜日に知人の結婚式に出席するのですが、
美容院にヘアセットの予約をするのをすっかり忘れてまして
お昼休みに急いで電話をしたら、その日はいっぱいで予約出来ず・・・
土曜日は仏滅なので、混んでいないだろうと思っていたのが甘かったようです
セットの予約でいっぱいだとか。
最近では仏滅を気にしないで結婚式を挙げる人が多いようですね
私は祖父母と一緒に暮らしていたせいか考えが年よりじみていて
仏滅には式を挙げない方がいいのではないかと思ってしまいます
話が逸れてしまいましたが、最悪自分でヘアセットするしかないなと思っている
今日この頃でした

LINEについて

こんばんわ!水曜担当のMです♪
皆さん「LINE」ご存知ですか?
いまや至る所で使われている便利なツールなので、僕も1年くらい前から使っています。
なんといっても長所は、チャットや電話が無料であることではないでしょうか。
逆に手軽さゆえに、世間では悪用されたり、犯罪まがいのことにも使われていたりと、ちょっと怖いところもありますね。。。
ですが、やはり僕は友達との連絡のやり取りやチャットが楽しいので、これからしばらくは使っていくと思います。
使用している方気をつけましょうね。
それでは、また!

今川焼き日和!?

goza.jpg
こんばんはOです
先日のお話なんですが、会社で今川焼きをごちそうになりました
ちょっとお腹いっぱいになりつつ家に帰ると・・・
なんと言うことでしょう家にも今川焼きがあったのです
母が友人から頂いたそうで。しかも数が多かったため夕飯は今川焼きになりました。
重なる時は重なるんですね
ブログ内検索

