黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



イルカとクジラ。

どうも新入社員です。

先日久々に八景島シーパラダイスに行きました。
割と動物や生き物は好きなんで息抜きになって癒されました。

水族館でショーを見て知ったんですが、イルカとクジラの違いって皆さん分かりますか?
同じ哺乳類だけど全く別の生き物と思いきや、実は大きさの違いだけらしいです。
境界線は5mでそれ以上はクジラで以下はイルカらしいです。
なのでシロイルカっていますよね?和名はイルカですけど実際は5mを超えるので英名でホワイトホエールって言うらしいです。

生きて行くうちに必要はない知識ですが、もし子供が出来たらこう言う知識を沢山教えてあげればいいなって僕は思います。
勉強は学校で教えてもらえますけど雑学って教えてくれませんからね。

将来の子供への教えを考える可哀想な独身男性の話でした(´・_・`)

image.jpg


オーガスタキャンプ!

スタッフNです!

週末は赤レンガで行われた「Augusta Camp 2013」というライブに行ってきました
毎日桜木町まで通ってても、JRの線路を越えることがほとんどないので
赤レンガまで行くのは久しぶりでした。

赤レンガでライブ??と思うかもしれませんが、
赤レンガの海側のスペースが大きくあいていて、そこでよくライブをやるんです。
右は赤レンガ、左は海、大桟橋もよく見えて、すごく気持ちのいい場所です



基本青空、ほどよく雲のある理想通りの天気の中、
昼から夜までワイワイ楽しみました

しかし、、、最後の30分突然の大雨
ちゃんと準備はして行ったので、
即レインコートを着て荷物もビニール袋に詰め込んで大事には至りませんでしたが、ビックリでした
でもそれも含めて楽しい思い出になりました!
早くDVD出ないかな~

ホヤ

どうもTです。

先週の土曜、嫁の母親の還暦パーティーがあり、甥っ子や姪っ子も来て、みんなで食事した時の衝撃の出来事があった。

僕も酒は飲むが、人生で初めてホヤ(酒好きにはかなり通な酒の肴)をはじめて食べたんですが。
最初はそのまま食べ、「うん、食べれなくはないが、癖があって、醤油つけたほうが、うまいだろ」と思って、2切れ程、醤油つけて食べた。とても子供が好んで食べるもんじゃないなと思った。

嫁の家計はみんな、ホヤを子供の時から食べていたみたいで、みんなが話して盛り上がった頃、義兄の甥っ子(まだ年齢2歳なってない)が自ら、ホヤを取って食べて、満足そうに微笑んでいた!!

義父・義兄ともに酒飲みだからか、義父が「この子は酒飲みになるな~」と思わずもらした。

恐ろしきDNAと思った、思わず笑ってしまう衝撃の出来事でした。

映画。

どうも、新入社員です。

先日のお休みに宮崎駿監督のジブリ「風立ちぬ」を見に行きました。

時代は第2次世界大戦が始まる前で、1人の青年がその時代で夢を追いかけるという映画でした。
個人的な感想ですが、めちゃめちゃ面白かったです。
アニメですが、すごく大人向けの映画で多分子供が見てもつまらないと思います。

挿入歌もすごく良くて、歌声でユーミンだと分かりました。
エンドロールで題名を確認したら「ひこうき雲」でした。しかし歌手名を見ると「荒井由美」。
一緒に行ったコに聞きました。
「あれ?ユーミ離婚したんだっけ?」
「してないと思うけどなんで旧姓なんだろうね?」と2人とも困惑気味。
結局分からず帰りました。

それから2日後、会社のラジオから「ひこうき雲」が流れました。
イイ曲だなー。と聞いていると社長が「懐かしい曲かかってるな。」とつぶやきました。

えっ?社長が懐かしい?・・・・。
なるほど!?あの曲は昔の曲だから旧姓なのか!っと納得。
社長が覚えてるという事は発売当時の人にも印象が良い曲だったんだろうな。
そう思うと時代と時代が映画を通して1つになった気がしてより「風立ちぬ」が好きになりました。

良かったら皆さんも映画館に足を運んでみて下さい。

心がほっこりした休日の話でした。









また梅雨?

スタッフNです!

梅雨明けした瞬間から、猛暑猛暑猛暑
でどうなるかと思っていましたが、
ここ一週間くらい過ごしやすくてホッとしてます!
今週末に赤レンガでやる野外ライブに行くので、
晴れたら困るような、、、やっぱり天気良いほうがいいような、、、複雑な気分です
基本曇りでたまに晴れたら嬉しいのですが。。。

それではまた来週

エアコン!

家にエアコンがないので、先週買いに行きました。
でも、取付日はなんと8月。。。
それまで生きていられるのか(笑)

休みの日は、扇風機使っても熱風
その為、どこか涼しいところに避難しています
寝るときは保冷剤神様です。
保冷剤さまがないと寝れません。

エアコンがくるまで痩せると信じてもう少しの辛抱を頑張っていこうと
思います。


それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

除湿機

どうもTです。

先日、あまりの部屋の湿度の高さに除湿機を買いました。

みなさん除湿機は室温上がるの知ってますか?(高い機種は別かも?)
これで、快適に寝れるかなと期待して、3時間くらい運転してると部屋の温度が2度上がり、湿度は約10%下がった。

確かに湿度は下がったが、温度が上がる。安もんの除湿機を買ったかどうかしらんけど、期待はずれな感じで、このままでは部屋の温度が30度オーバーになると思い、運転を止めた。

説明書に「モーター運転の影響で室温が2~5度上昇します」としっかり書かれていたので、騙されてはないが、メーカーはしっかり試験して表記してあるなと思った出来事でした。

夏。

どうも新入社員です。

最近暑いですが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか。
年々暑くなってる気がするのは気のせいでしょうか。

ある専門家が言う話によると今は氷河期だそうです。
そうです、恐竜やマンモスが絶滅したとされるあの氷河期です。
全く説得力に欠ける話しですがホントらしです。

氷河期にも2週類ありまして寒くなる前に気温が上がる時期があるようです。
まさしく今の時期ですよね。
そのあと急激に寒くなり本格的に氷河期に突入するらしです。

暑いのもイヤだけど寒いのもイヤですよね。
皆さん急に寒くなったら注意いたしましょうね。

三連休!!!

明日から三連休!
とは言っても何処か遠出もしないで近場で買い物に行くぐらいだと思います。

でも9月あたりに旅行に行こうと思ってます。場所はまだ未定ですが、
静岡とか山梨方面に行ってゆっくりしようかと計画中

でも納期が近かったら難しいので予約するにもできない。。。

先週の月曜日から今日まで休みなしで働いてたので明日からの三連休は
家でゴロゴロ、ぐーたらして過ごしたいと思っています。

それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横浜

おはようございますTです。

今日も朝から暑いです。
7月で横浜市に引っ越して3年経ちました。
今では社内でFM横浜が聞こえるので、神奈川県情報がだんだんと理解できるようになって、横浜いいですね!

天気予報の最高気温などで東京や埼玉より1~2度くらい気温が低いと、いつもラッキーと思って
出勤してます。
去年の夏は日吉に住んでて、今の金沢文庫に最初来た時、日吉より風があると思ったので、やはり海風の影響からか、都内より温度が低いのですかね。

さあ、今日もがんばろー




ブログ内検索

