黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



GW

今日からGWです。
って言っても今日は仕事にきてます。
今年のGWは平日も休めばなんと10連休!!!
そんなに休んだら仕事忘れてしまいそう(笑)


前の仕事からGW関係なしに働いていたのであまりGWっていう
感じもしない今日この頃です。

明日は朝からバイキングに行ってきます。
ココスで朝から800?円くらいで食べれるみたいなので明日の朝たくさん食べるために
今日の夜ご飯は少なめにいこうと思ってます。
明日朝たくさん食べてまた来週も頑張るぞ~★

それでは一日遅れましたがまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CAD

スタッフNです!

仕事の大半の時間は図面を描いているのですが、
もちろんというか、言うまでもなくというか・・・パソコンを使って描いています
CADを使うのですが、今調べたら【computer aided design】の略だそうです。
今までもきっと何回も気になって調べていると思うのですが、
一向に覚えられる気配はありません

CADは建築関係だけではなくて、いろんな業界で使っているのですが、
そのためにものすごく種類があります。
同じ業界でも何種類もCADがあって、正直、色々と結構面倒です
ちなみに当社ではCAPEとTfasを使っています。設備専用のCADなので設備業界では一番多いです。
ユーザー数としてはAutoCADが多いと思うので、CADスクールなどではAutoが多いですよね。

私は学生時代の最初に手描きの練習をしただけで、仕事ではCADしかありません。
CADだったらボタン一つで印刷できますが、
手描きだとトレーシングペーパーに描いたものを青焼き機で複写します。
原紙となるトレーシングペーパーと感光紙を重ねて青焼き機に通すのですが、
そのときに失敗して原紙が破れてしまったらもうおしまい

今とは全然違う緊張感があったんだろうな・・・


それではまた来週

ハマっていること

最近、お昼休みにハマっていることはyahooの知恵袋です。
知恵袋って全国の幅広い年齢の人が色々なことの悩みや相談を
書き込んでいます。
人生色々あるんだなぁ~と思いながら読んでいます。
時には仕事でわからないことがあると、それについて調べると
知恵袋に同じ質問があって回答がでているので便利さも
ある知恵袋!!!

人によって普通や常識が違う。
それは生まれたところも違えば育ちも違うので。。。だから相談の内容も様々。

回答を読んでいて色々な考え方、言葉の使い方を学んでとても
勉強になっています。
みなさまも暇だったら今度見てくださいな★

それではまた来週~
明日、明後日は天気が優れないみたいなので出掛ける方は
傘を忘れずに~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PC用メガネ

スタッフNです!

図面はCADで描くので、仕事の大半の時間はパソコンに向かっています。
他の職種でもそういう方はとても多いと思うのですが、目辛くないですか?
私はしかも高校時代からのコンタクトレンズユーザーなので、余計です
仕事で一日中パソコンに向かうようになってから、
「仕事中はメガネに変えようかな・・・」と思いながらも数年経過。

やっと本日から実行!
きっかけは今流行のPC用メガネ
ブルーライトを除去するという、あれです。
まわりにも購入した人がいたので、私もそろそろ新しいメガネが欲しかったのもあって買ってみました。

見た目は普通のメガネ。
しかも私はコンタクトからメガネに変えたので、それだけでもう快適
ということで正直言って普通のメガネとの違いはわかりませんが
とりあえず使い続けてみたいと思います!

それではまた来週

車に注意!!

今日朝出勤時に会社の目の前の交差点で車とバイクの衝突事故があったみたいで
警察がたくさんいたり現場を写メ撮っていたりする人もいました。
1月に入社して会社の近くで事故が起きた現場を見たのはこれで三回目。

実際に衝突した現場は見てませんが、私も車を運転するので
怖いですね。
一応まだゴールド免許なのでこれからもゴールド免許でいたいです(笑)

皆さまも車、バイクには気をつけてください★


それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぽかぽか陽気

になってまいりましたね。
ですが、明日はまた雨が降るみたいで、、傘がちっちゃいのでスーツやかばんが
びしょびしょになってしまうので、雨の日はなんだか憂鬱。
日曜日はお休みなのでゆっくり休みたいけど最近引越しとかで
忙しくて全然お出かけできてないので久々にお出かけもしたいなと
考えてます。

きっと考えてるだけで実際は面倒くさくてずーっと引きこもってそうですが(笑)
最近は運動を全然してないうえ、家から駅まで徒歩10分圏内ということもあり
少しずつなにかが増えてきているように思います。
少し運動もしたいな~バレーとかやりたいです!
もう少し背が高かったらバドミントンではなくバレーやりたいと思ってたくらい
バレー大好きですから。

新年度の目標は一日でも早く仕事を覚えて目指せ50キロ台!!!!


まとまりのない日記ですが、、、それではまた来週~★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年度!

おはようございます!スタッフNです!

新年度になりましたね。
電車や駅はフレッシュな人がいっぱいで、平均年齢が下がった気がします(笑)

先週末は小田原で樹齢300年の枝垂桜をみてきました
・・・でも
枝垂桜
残念ながら、ピークが終わってました
でもまだまだきれいに咲いている場所はたくさんあったので良かったです


先週はひたすらひたすらひたすら・・・CADオペ時代のように図面を描いていたので、
いいリフレッシュになりました

それではまた来週
ブログ内検索

