黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



少しずつ暖かくなってきましたね。
まだ寒い日もあったりしますが。。。

家の近くの川沿いに大きな桜が咲いていて毎日見ながら通勤しています
今度時間があれば桜をアップしたいと思います。
でも朝はなかなか時間がなくて桜の写メ撮ってる暇がないから
今度というのは来年の桜かも(笑)


話は変わりとうとう三月も終わりに近づいてきて入社して三ヶ月が経とうとしてます。
少しずつではありますが、CADの操作にも慣れてきました。まだまだわからないことが
多いですが、日々頑張ってます

それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は水曜日になりました・・・スタッフNです!

先週の金曜日、掃部山公園に桜見に行ってきました!
まだかな・・・と言っていた横浜の桜ですが、
いやいや、すでに満開でした
すみません

寒くなる前はよく掃部山公園でお昼にお弁当を食べていて、
そのときは親子がチラホラいる程度だったのですが、
さすが!平日にもかかわらずお花見客でいっぱいでした~

今週はちょっと寒いので、週末まで持ちこたえて欲しい!

桜

それではまた来週

WBC

三連覇できませんでしたね。
あまり野球は興味ないんですが、WBCはいつも感動する場面が多くて
都合が合えば観てました!
前回はイチローがずっと不調で最後の最後でヒット打って優勝したことが
すごく感動的でした。
今回はやっぱりイチローがいなかったから負けちゃった?
あまり野球詳しくないのでイチローがなんでメンバーに
入ってないのかもわからず。。。
次こそは日本が感動的な優勝を飾ってほしいですね


話は変わり明日は健康診断。。。最近運動全くしてないのでかなり
太ったこともあり朝から憂鬱↓
明日が早く終わりますように

それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月曜担当のスタッフNです!
といいつつ、今度は木曜日になってしまいました

昨日は週中の祝日!
ふとカレンダーを見たら、2013年の週中の祝日、昨日だけでした
ハッピーマンデーで祝日はほとんど月曜日になってしまっているんですね~。
改めて実感しました。


そして最近の暖かさで桜が開花
東京では明日が満開とニュースで言っていましたが、
こちら横浜はまだかな・・・という印象です。
月末に桜を見に行く予定なので、なんとか持ちこたえて欲しい!

【桜木町】というくらいなので桜の木に由来があるのかな?と思ったら、
桜木川という川に沿った地域だからということだそうです。ちょっと期待はずれ
ちなみにその桜木川も現在はありません・・・

でも桜木町にも桜はあります
野毛山公園掃部山公園が有名でしょうか??
野毛山公園は無料の動物園なので、小さい頃からよく行っていました
桜木町といえば海側のみなとみらい地区のイメージですが、
線路挟んだだけでがらっと印象の変わる野毛側も是非!

それではまた来週

お疲れ?

先週は体調不良でブログ更新できませんでした~ってことで二週間ぶりのブログ更新します
先週の水曜日の朝起きたときぐるぐる回っちゃってまっすぐ歩けず、酔っ払いのように歩いてリビングまで。
めまいがひどかったんですが、しばらく休んでいるとまっすぐ歩けるようになり一応仕事には
行きました。。。現地調査で東京まで行きましたが、めまいがあることから先輩には迷惑かけっぱなし
おやつの時間あたりに調査も終わり会社に戻ろうと思ったけど、めまいも治まらない為、そのまま直帰
病院に行こうと思ったけど受付時間が過ぎている為、諦め帰って寝ました
寝息もたてずに寝ていた為(普段豚です)起きてきたときに親が『寝息もたててなかったから死んだのかと思ったよ』と(笑)
翌日、会社に行き前日のことを説明しそのまま病院へ
脳神経内科に行ったところ脳には問題ないから耳鼻科に行きなさいと言われ
耳鼻科に行きました。
お医者様からきっと疲労かストレスか良性発作性頭位めまい症かパソコンのスクロールが原因で
起こるめまいだろう。と診断されました。。。一体どれ?(笑)
内科はお年寄り沢山で耳鼻科は花粉症の方ばかりでどっちも1時間以上待ちました

結局その日も次の日もパソコン見るとめまいがしちゃう為、お休みを頂きました。
入社したばかりでこんなに休むなんて。。。と思いながらも休みましたが、未だに
めまい治まらない
一昨日はめまいがひどくて夕方リバースしちゃいました。オエッ

いつになったら治るのやら・・・と思いながらも仕事頑張ってます

皆さまも体には気をつけてください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2年

月曜担当のスタッフNです!
・・・といいつつ、火曜日になってしまいました

昨日は東日本大震災から2年でしたね。
でも、実は私はあの地震を経験していません。
沖縄の離島の離島に行っている最中でした。

流れていたラジオがローカルな番組から東京のスタジオからに切り替わって、それで知りました。
テレビから流れる情報、両親や友達からのメール、現地から2000km以上はなれた島でも出された津波警報。
でもそこでは穏やかな時間が流れていて、海も何も変わらずきれいで、
すごく複雑でもどかしい気持ちになったことを思い出します。


今年は東北に旅に行けたら良いな・・・と思っています。

それではまた来週

WBC

月曜担当のスタッフNです!

WBCがはじまりましたね
前回の大会の、イチローのスランプからの最後の最後での活躍!
・・・から、もう4年も経つんですね~。

一昨日の初戦は友達とビールを飲みながら居酒屋のテレビを見上げて、観戦しました。
冷や冷やしたけど勝ってよかった


今回の予選は福岡のヤフオクドームと東京ドームですが、
当社のある桜木町のお隣、関内はベイスターズの本拠地!
(ちなみに神奈川出身の人は、かなりの確率でベイスターズの応援歌が口ずさめる・・・はず!?)
週末の会社帰りに観戦
なんてことをやってみたいと企み中。。。
でもそろそろベイスターズに強くなってほしいですね


それではまた来週

入社して・・・

二ヶ月が経ちました。
この二ヶ月長かったような短かったような。。。(笑)

色々なことを教わって頭の中がパンクして教えてもらったことも忘れてしまっていることが
よくある気がしてきた今日この頃です
頭の中の容量1MBもないので覚えるのに大変です。
一度教わったことは一回で覚えられるよう頑張ります!!


ここでお知らせです。私事ですが、20年以上住んできた藤沢市
から出ることになりました
次住むところは横浜市!
横浜市民になります~横浜市民のみなさまよろしくお願いします

最近は引越しの準備とか家具家電を買いに行ったりで休みなく働いてる感じで
疲れがなかなかとれず毎日眠い
早く引っ越してのんびりしたいです

でも引っ越しても区役所、警察署とかに行ったりしなきゃなので
あと一ヶ月くらいはバタバタしてるのかも

それまで睡魔と戦いながら頑張ります


それではまた来週~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ内検索

