黒ねこ時計 くろック D02
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
J1 チーム日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】



エフヨコ

月曜担当のスタッフNです!

会社ではFM YOKOHAMAがかかっています
聴くっていうほど大きな音ではないですが、席が近いので割と聴いています。
ずーっと聴いてるわけではないけど、
地元の情報や新曲の情報が知らないうちに入ってきて、私はすごくいいなと思っています

神奈川では聴いている会社やお店が結構多いのではないでしょうか?
その証拠ではないですが、私のまわりでは「藤田くん」と「ホズミン」を知っている人が多いです!
(↑2人ともエフヨコの番組のレポーターです。)
神奈川県民だけ知ってる、ひそかな人気者だと私は思っています。
以前勤めていた会社では、「外回り中に藤田くんを探そう!」と、
毎日その日のレポート先をチェックしてからみんな出掛けるほどでした
車にエフヨコステッカーを貼っている人も結構見かけますよ~

1日通して聴いていると、
午前中は穏やかで落ち着いた感じ。曲もJ-POPが多くて、クラシックもかかったりします。
お昼になると明るく元気な感じ洋楽とかアップテンポな曲が増えます。
夕方になると急激にテンションアップしかも高すぎるくらい!?
夜はまた落ち着きだします
こう改めて考えると、よく出来てるな~と。他の局もそうなんでしょうか?


私は生まれも育ちも神奈川なので、
やっぱりエフヨコとTVKは大好きです!


それではまた来週

出張!!!

金曜日担当のTです

今週の水曜日、日帰りで他県に行ってきました~
朝4時30分に起きて5時30分には家を出てました

新幹線は高校生ぶりでした新幹線ってとっても速いのですね。
1時間くらいかけて新幹線の停車駅に行ったのに新幹線乗ったら10分くらいで家を
過ぎちゃいました(笑)
毎日新幹線で出勤したいな~なんて思っちゃいますよね!!!

現場では写真を撮ったり寸法をはかったりしました。
とても足をひっぱりましたが、とてもいい経験になったし
楽しかったです。

また、行きたいなぁ。。。なんてここでアピールしてみようかな(笑)
でも今はCADの操作、基本的なことから学んでいるので、、、
今はどんなことでも頑張っていきたいと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

木下サーカス!

月曜担当のスタッフNです
明日は雪の予報ですが本当に降るのでしょうか。。。
先週長野へ行きサラサラの雪にテンションが上がったのですが
やはり日常生活では困りますね・・・

創気社の最寄り駅は桜木町ですが、
その桜木町でおととい2月17日(日)から、
木下サーカスの公演がはじまりました!
桜木町駅と馬車道駅の間くらいに出来た特設開場で5月7日まで開催しているそうです。
空中ブランコに綱渡りに動物ショー・・・
一度は生で見たいと思っていたので、是非行かなくてはと思っています

それではまた来週

おはようございます!!!

今日も寒いです
午後から雨が降るみたいですが、帰る頃には降っていないことを願いながら
仕事したいと思います

最近暗い中朝家を出て暗い中会社をでている生活が続いています
明るいお日様はどこにいったのやら。。。

今まで土日関係なくシフト制の仕事をしていた為、
連勤5日ってけっこうきついです(笑)
もう少しすれば体も慣れてくると良いですが。

でも基本朝弱いのでいつか寝坊して遅刻。。。しそうで
ドキドキしています。
そんなことが起きないよう夜行性なTですが毎日0時前には
夢を見ています

規則正しい生活なのでかぜはひかないと思いますが、
手洗うがいをして一日、一時間、一秒を大切に
頑張っていきます!

まとまりのない日記ですが、今日はこの辺で。
また来週

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

奮闘中!!!

こんにちは!金曜担当のTです
ただいま、CADを操作していますが、まだ操作に慣れず
悪戦苦闘しております
というか、操作よりも仕事内容が難しい。。。
先輩方が話す言葉は専門用語ばかりなので、日本語に聞こえません
ここは何処?私は誰?状態です(笑)

今は不安ばかりで仕方がない今日この頃です1年後、2年後には先輩方の会話が
日本語に聞こえるのか(笑)
CADの操作ができるようになっているのか。

とにかく今は努力していきたいと思っています

それではまた来週

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

設備って?

こんにちは!月曜日担当のスタッフNです

当社は「設備設計」の会社です。
「設備」という言葉自体は割と聞くことはあっても、
「・・・で、設備ってなんのこと?」となる人が多いと思います。
私もこの業界で働くまではそうでした。

簡単に言うと、天井の中や床の下にあるダクトや配管の設計をしています。
居酒屋とかで上を見ると天井板がなくて剥き出しになっていること、多くないですか?
そこに見えるそれです!
あとはトイレや洗面所などなど・・・水まわりの給排水とか。

なくてはならないけど、あまり知られていない。。。
そんな縁の下の力持ち的な業界なのですが、
なぜか私の周りには設備関係の仕事をしている人が多いんです!
昨日も某社のいつも使っているカタログがちょうど2012→2013への切替時期ということで
古いものが友人宅に置いてあって、みんなで盛り上がりました(笑)

そんなこんなで設備に縁を感じたりする、今日この頃です。

よろしくお願いします!

本日から週に3回ブログを更新することになりました!

私は月曜日担当です。

仕事のこと、会社のこと、横浜のこと・・・?

どんな感じになるかは手探りですが、

よろしくお願いします

はじめまして!!!

今年の1月から入社したTです
未経験で日々わからないことばかりですが、自分なりに努力しています

初めての日記なので今回は簡単な自己紹介をしたいと思います

年齢は26歳で性別はオスです
特技はバドミントン、趣味もバドミントン
そう、バドミントンばかです(笑)
バドミントンしかやってこなかった為、視力両目ともに1.5です
最近はあまりできてませんが、また暇さえあればやりたいなぁと思ってます

それではみなさま、よろしくお願いしま

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ内検索

